とても素敵なムービー忘備録

ブログ

皆さん、こんにちは!福ちゃんです!

更新が空き大変申し訳ないです…

しかし、ただ更新が空いていたというわけではありません!

この空白の期間、沢山の演出映像を作り上げてきました(`・ω・´)

 

どれも丁寧に練り上げられた構成で且つ演出的・・・一度見れば忘れることはない。

ましてやご一緒に制作した側、いついかなる時

「この映像ってどの新郎新婦様の?」

と聞かれても即答できます!

というわけで、今まで制作した中でも特に心に残っている3点をご紹介したいと思います。

(忘備録と書いてありますが、使ってみたかっただけです

※紹介する順番は日付順です。ランキングではありません。

また、画像は一部ボカし加工を行った上で公開させていただきます。

-1-

フィルム風プロフィールムービー

フィルムにそれぞれのお写真を載せ、プロフィール紹介するムービー!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0008_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-3

クラシカルな雰囲気がオシャレです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0007_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-4

最後のシーンの写真が大集合は圧巻です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0006_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-5

-2-

手書きエンドロール

ただのエンドロールではなく、心のこもった温かみあるエンドロールムービー!

楽曲にあわせてスピード調整する編集はとても楽しかったです←

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0004_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-7

個人的な感想ですが、キャラクターを手描きで載せられるというのはとても良いと思います( *’ω’*)

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0005_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-6

-3-

フォトプロップス風プロフィールムービー

一言で

とてもオシャレ!!

楽曲はロック・パンクがとても似合います!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0001_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-10

 

そして、どのムービーにも共通して言えることが

制作していてとても楽しい!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0_0002_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-9

 

 

と、3点ほど紹介させていただきました。どれも素敵な演出ムービーです。

ゲストの方が感動するような・驚くような

そんなムービーを作ろうという気持ちを持つと、とても楽しく制作ができます!

 

 

……と、ここらへんまでにしておいて

それでは次回の更新をお楽しみに!